1655533_632657170104045_1734442654_oTTCでもGibson 175を使っていますが、
弦をラウンドワウンドにするかフラットワウンドにするか?
迷うこともありましたが、(TTCやTKBはラウンドが合うかなぁ)
最近は、ELIXIR Polyweb Light Anti-Rust を使ってます。
ちょうどラウンドとフラットの中間みたいな感じで・・・
音は少し細いのですが、フィンガーノイズがおさえられ、滑りが良くとにかく弾き心地が良いので、とても気にいってます。
エリクサーですから、とても長持ちなのも助かりますし。

1弦が0.11のセットが有ればよいのですが、0.10しかないので、0.11のバラ弦を買って、1弦だけ0.11に変えて使っています。

セミアコなんかにも合うと思いますよ。

Nanowebも試してみましたが、Polywebの方が好きですね~
ラウンドワウンド~Nanoweb~Polyweb~フラットワウンド


弦の相性が良いだけで、弾いててグーンと楽しくなります。

7/4もコイツと共に頑張りますので、是非観に来て下さいね~